トップに戻る

ファシリティドッグのアニーが来てくれました!

ファシリティドッグのアニーが来てくれました!

ひだまりBLOG

アニーがひだまりに来てくれました!お母さんも一緒に、実際にえさをあげたり触れ合ったりして、幸せなひとときを過ごすことが出来ました。アニーの温かさを感じ、少し反応する様子がみられて、私たちにとってもとても貴重な機会でした。

看護科 渡部

アニーとクリスマスパーティーを楽しみました♪昨年のファシリティドッグとのふれあいから、1年ぶりのワンちゃんに、少しドキドキ…!いつもはぬいぐるみで確かめていた毛並みも、実際にアニーに触れて心地よさを思い出し、なにか感じることができたようでした。アニーとご自身の犬の玩具で一緒に遊んだ際に、小さな犬の玩具が動くとアニーは驚いて、少し怖がるような意外な一面を見ることができたり、事前につくったクリスマスカードをアニーへプレゼントしたりと、楽しい素敵な時間を過ごすことができました。

生活支援課 高木

01bdf67db0d1ce179807b96722218c60.jpg
0fca7ae349d9f5eb0ecca235acbbee3f-scaled.jpg
419ae110226e8c0b0cbe6ded22a72d82.jpg
83d4b98e57f4bf4cb612ff5d0deedc38.jpg

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト