トップに戻る

からだごと音楽を楽しもう!! ~沖縄から素敵な音楽が届きました~

からだごと音楽を楽しもう!! ~沖縄から素敵な音楽が届きました~

ひだまりBLOG

毎月のお楽しみ♪スマイリンホスピタルジャパンの皆さまのご協力をいただき9月もリモートイベント第4弾を開催出来ました!!

今回は初めてひだまりのイベントに参加していただくことになったシンガーソングライターSatokoさんとギタリストのソルトさんによる「沖縄音楽をからだごと楽しもう!」のリモートイベントでした。

初めてお会いするお二人との時間を当日までこどもたちも職員もワクワク楽しみに待っていました!

良く知っている曲も、聞いたことがあるあの歌も、沖縄風のアレンジで色々な楽曲を新鮮な感覚で味わうことが出来ました。職員はどこか懐かしい様な雰囲気を感じている人もいたりなんかして…⁉

おなじみの曲もアレンジが変わるとまた違った雰囲気を感じることが出来てこどもたちも、「…お?知ってる曲かな?あ、あの歌だ!!」ととても楽しそうにしていました。沖縄風アレンジのお誕生日のお祝いもこどもたちもとっても盛り上がりました。ありがとうございました!!

 

~こどもたちからメッセージ~

Satokoさん ソルトさん 楽しい音楽をどうもありがとう!!

たこ焼きパーティー♪はらぺこあおむし♪沖縄アレンジハッピーバースデー♪

とっても楽しかったよ!! また来てね!!!

 

Satokoさん ソルトさん 素敵な時間をどうもありがとうございました!

スマイリンホスピタルジャパンのスタッフの皆さまいつもありがとうございます。

ぜひまたの機会を楽しみにしております☆

                                                                                                                                       生活支援課 佐藤

390fcd318fdbf93fd2e07cf24dbe92cd-scaled.jpg
0c9bd4d7e72d3dc16f301649d28613b8-scaled.jpg
6fe2bfcbbd9cfb6757d2fd3ce8306a49-scaled.jpg
8c9baed425b48e6991ec51444989dd9e-scaled.jpg

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト