トップに戻る

バスドライブに行ってきました!

バスドライブに行ってきました!

ひだまりBLOG

だんだんと寒さが身に染みるようになりました。                 

ひだまりでは、10月上旬にバスドライブに出かけてきました!

今回は元気いっぱいのお子さん2名と高速にのって、金沢八景方面をドライブしました♪

子どもたちも職員も久しぶりのお出かけにワクワクが止まりませんでした!

高速道路に乗るとたくさんの車に興奮冷めやらぬ様子!海や船などの景色もとても綺麗で、久しぶりのバスでもリラックスして過ごしていました。

施設に戻ってからの昼食は特別メニュー!ひろはま食堂でラーメンを注文し、みんなで美味しくいただきました。おやつも、それぞれ好きなお菓子やパンを選んで食べました♪

このような状況下ではありますが、少しずつひだまりで過ごす子どもたちの楽しみが戻ってきています。これからも体調管理に気を付けつつ、子どもたちと一緒に楽しい思い出を作っていきたいです☆

 

生活支援課 高野

バスドライブに行ってきました!!

普段の施設内の生活では見ることができない子どもたちの表情を見ることができました!

バスの揺れを楽しんでいたり、外を眺めてすれ違う車を声を出しながら追っかけたりと子どもたちもとても楽しそうでした!

コロナ禍ですが、このような貴重な機会が今後も増えていけると良いなとすごく感じました。

 

看護科 渡部

23bc13fab435be9e37e0d912a1d634b4-scaled.jpg
1d0875cdf5913d3f16fbfd0d62356981-scaled.jpg
7fc0c562afd8c344c598fb8c8b8440bc-scaled.jpg
161d9965b9e3557d49b2661076da654b-scaled.jpg
7e78fe1f791d661b668b4472af49566f-scaled.jpg
8e3726234e6eeabcf8b859a48bf441ac-scaled.jpg
81b5c387ecdd1c7009214ba5df49b0fd-scaled.jpg
fb686209f83d89267fee16dd57434448-scaled.jpg
cd4745dc1cbf6c05bd3b1900b4b164a4-scaled.jpg
7fc0c562afd8c344c598fb8c8b8440bc-scaled.jpg
45540f6c4348d2e1bd31626e98fa8b92-scaled.jpg
87051ca6c72f0c39eb7cd3453edfc77c-scaled.jpg

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト