トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(令和4年7~9月)

肢体不自由児施設 活動報告(令和4年7~9月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(令和4年7~9月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678327615.png

令和4年7,8,9月の出来事

クラウンさんたちが窓越しに会いに来てくれました!
目の前でバルーンアートなどを披露してくれ、作ったバルーンをプレゼントしてくれました

img_c_child2207-1.jpg

ビニールプールに新聞紙を入れ、ちぎって遊んでいます。
新聞紙のプールもなかなか楽しい!

img_c_child2207-2.jpg

夏休みを利用して、こどものボランティアさんたちが、リモートで演奏会を企画してくれました。
自分と同じ年くらいのお友達の、ピアノやバイオリン、チェロ演奏を、興味を持って聞きました♪

img_c_child2207-3.jpg

夏恒例、模擬店祭り。
ヨーヨーつり、集中してます。

img_c_child2207-4.jpg

夏休み中ですが、いつものように学校の先生たちもお店のお手伝いをしてくれました!
どうもありがとうございました。

img_c_child2207-5.jpg

司会の後、おみこしと撮影!

img_c_child2207-6.jpg

射的も盛り上がりました。
慎重に狙っています。

img_c_child2207-7.jpg

夏休みはイベントがたくさん。
ボランティアさんによるフラダンスショーをみんなで鑑賞。
この日のおやつはハワイらしく、ホイップクリームたっぷりのパンケーキでした。

img_c_child2207-8.jpg
img_c_child2207-9.jpg

すいか割りもやりました
見事に割れましたよ~!

img_c_child2207-10.jpg

もちろん暑さに負けず
毎日、リハビリも頑張っています!

img_c_child2207-11.jpg
img_c_child2207-12.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678327701.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト