トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(令和4年1~3月)

肢体不自由児施設 活動報告(令和4年1~3月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(令和4年1~3月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678327290.png

和4年1,2,3月の出来事

☆施設の中に大きな鳥居が出現!
お賽銭を入れておみくじを引いたりして、初詣気分を味わいました。

img_c_child2201-1.jpg

☆お正月恒例
おもちつき大会!
雪のちらつく寒い日だったので今年は室内で行いました

img_c_child2201-2.jpg
img_c_child2201-3.jpg

☆節分
鬼が来たよ~!
あまり怖くなさそうだ(笑)

img_c_child2201-4.jpg

☆1,2,3月生まれのお誕生会
ご家族にご協力いただき、赤ちゃんの頃からの成長の記録写真を動画編集しました。

お誕生会当日は、動画をみんなで観てお祝いしました。

img_c_child2201-5.jpg

☆栄養科の職員さんがおやつの時間にソフトクリーム屋さんを開いてくれました!

img_c_child2201-6.jpg

☆みんな集中して、一緒にソフトクリームを作りました。

img_c_child2201-7.jpg

☆楽しいおやつの時間になりました。
栄養科のみなさん、ありがとうございました!

img_c_child2201-8.jpg

☆お花も少しずつ咲き始め外に出ても暖かい日が増えました。

「だるまさんがころんだ!」 →
やっています。

img_c_child2201-9.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678327364.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト