トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(令和3年4~6月)

肢体不自由児施設 活動報告(令和3年4~6月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(令和3年4~6月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678326210.png

令和3年4,5,6月の出来事

☆新しい年度になりこどもたちも職員も心なしかいつもよりも背筋がピンと伸びています。

☆当施設も新しく「つばさの木」という愛称がつきました。愛称を考えてくれたのは以前入所していた男の子です。

img_c_child2104-1.jpg

☆学校が終わるとこどもたちは保育室に集まり思い思いのおもちゃで遊びます。
先日いただいたふわふわのビーズクッションはこどもたちの特等席です。

img_c_child2104-2.jpg

☆6月9日に4.5.6月生まれの誕生会を行いました。
好きなケーキを選んでもらいみんなで誕生者をお祝いしました。

img_c_child2104-3.jpg

☆チョコレートケーキです。おいしそう!

img_c_child2104-4.jpg

☆誕生会では、ケーキの他に音楽のプレゼントもありました。素敵なピアノ演奏に合わせて、すずやカスタネットなどで音を出して楽しみました!

img_c_child2104-5.jpg

☆6月になり、中庭のアジサイがとてもキレイに咲いています。

img_c_child2104-6.jpg

☆梅雨の晴れ間に日光浴です。風が吹くと爽やかで気持ちがいいです。

img_c_child2104-7.jpg

☆夕食後、夜のお散歩時間です。
日も長くなり、19時過ぎてもまだ外が少し明るいです。

img_c_child2104-8.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678326372.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト