トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(令和2年2月)

肢体不自由児施設 活動報告(令和2年2月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(令和2年2月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678323791.png

令和2年2月の出来事

今年度第2回目の療育相談が行われました。
リハビリの見学や、担当医との個別面談等がありました。
大好きなお母さんやお父さんが見てくれて、子どもたちはいつも以上に気合を入れてリハビリに取り組んでいました。

0bc65300fb659301892831db05674ecd-1678323835.jpg

2月と言えば・・・節分!
鬼の顔に向かってボール投げをしました。
「やったー!全部くっついた!」と嬉しそうな声が響いていました。

04d238c4a3b6673e0948ed9fd6cacce4-1678323848.jpg

鬼にも仮装しました!
本物の鬼にも負けず劣らずの迫力ある鬼さんです。

746c3fced4939096381e3edb849d97ea-1678323868.jpg

2月18日盲導犬が遊びに来てくれました。
手で輪っかを作ると鼻をひょいっと入れてくれる技に挑戦!見事大成功でした☆

e772fa705dd026af806f9e3a4d06fac7-1678323879.jpg

優しいお顔の盲導犬に子どもたちも自然と笑顔になっていました。

271e2e38f38174b44094e128a56665e2-1678323898.jpg

"ふさふさした毛並みもいい気持ち~"とリラックス
たくさん触れ合えることが出来て、楽しいひと時となりました。

1b6c23741d4b838a534c58fa95566c4a-1678323909.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678323917.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト