トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(令和元年12月)

肢体不自由児施設 活動報告(令和元年12月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(令和元年12月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678257696.png

令和元年12月の出来事

クリスマスより一足早くサンタさんがプレゼントを持って来てくれました。白いおひげが立派なサンタさんが来てくれて嬉しそうでした!

d1444456da2282811ed8875cf4ec91e6-1678257727.jpg

早速お部屋のお友達と「何もらったの!?」とプレゼントの見せ合いっこをしていました

634da0f62ae275599fbde9a297704a0c-1678257740.jpg

12月24日はクリスマスイヴ☆
10・11・12月生まれのお誕生会がありました。
誕生者にはメダルのプレゼント!
全員でバースデーソングを歌い、お祝いしました。

ea18dc50295f39e6d404632eae2e63cf-1678257758.jpg

今回はアイスとジュースとおせんべいをいただきました。アイスはバニラ、チョコ、グリーンティーから各々好きなものを選びましたが、子どもたちの人気No.1はチョコでした。

2d3ba161e04c084a4f01f0a4753ae09e-1678257769.jpg

お腹が満たされた後は、ビンゴ大会を楽しみました。真剣に数字と向き合う幼児さん。そして、その横から優しく見守るお兄さん。見ていてとても温かい気持ちになりました。

29af2412fb162698d5138a84ee7f9b8a-1678257795.jpg

お誕生会が終わり、ベッドで過ごしている子どもたちのところへサンタさんがサプライズで登場しました!

7b1a1e8f00197915fbd60d8db85d7b15-1678257805.jpg

「なんだか普段遊んでくれるお兄ちゃんに似ているような・・・?」
親しみあるサンタさんにニッコリ素敵な笑顔を見せてくれました。

435d15b989aac9ab3b8ad9c5645e08f8-1678257825.jpg

クリスマスの日、またまたサンタさんの登場です。
なんとこの日のサンタさんはそろばんが大得意!
そろばんの読み方から計算の仕方まで丁寧に教えてくれました。

5564dc47f5c575afbfafff0e329a4bb4-1678257837.jpg

クリスマスプレゼントにそろばんをいただいたので、将来そろばん名人が誕生するかもしれません。

a68a05228a3f8e9790bbdd01b0767302-1678257855.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678257863.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト