トップに戻る

肢体不自由児施設 令和元年10月の保育の様子

肢体不自由児施設 令和元年10月の保育の様子

フォトアルバム

肢体不自由児施設 令和元年10月の保育の様子

c104e1a435d3137a3a2296a81d58c306-1678159227.png

わくわくたより 10月号

img_c_child1910-y1.jpg

10月は保育室にて運動会を開催しました。
始めの言葉から運動会がはじまります。
ちょっぴり緊張してるかな?

img_c_child1910-y2.jpg

綱引き鈴割りを行いました。
あっという間に割れてしまったため、子ども達は「???」
もう少し手ごたえがあった方がよかったかな?

img_c_child1910-y3.jpg

今年は幼児の人数が多かったので、男子・女子と競技を分けてみました。

女子は、お花摘みレース。
男の子たちがお花畑役になってくれて、色とりどりのお花を咲かせてくれました。
女の子たちは、好きな色のお花を摘んで、大好きなお母さんにプレゼント

img_c_child1910-y4.jpg

男の子たちは、スナイパー。
凄腕スナイパーに変身して的を目掛けて発射!
みんなの声援を受けて、がんばっていました。

img_c_child1910-y5.jpg

競技の最後は、『ぼっちゃ』
夏のイベントでも経験していた子ども達。
今回は保護者の方も参加して12人で対戦しました。
小さい子から大人まで、全員が楽しめるぼっちゃ
大いに盛り上がりました。

img_c_child1910-y6.jpg

そして、運動会最大の見せ場
オリンピック応援曲『パプリカ』に合わせてのダンスです。
この日のために、何度も踊ったダンス。

練習も上手だったけど、本番が一番上手でした。

img_c_child1910-y7.jpg

最後の挨拶
自分たちで作った金メダルを首から下げて
しっかりと大きな声で言うことが出来ました。

img_c_child1910-y8.jpg
img_c_child1910-y9.jpg

金メダルよりもお土産の方が気になるかな?

img_c_child1910-y10.jpg

運動会が終わると、季節はすっかり秋になっていました。
気持ちの良い日には、外でシャボン玉を楽しみました。

もう少ししたら、ドングリ拾いも楽しめそうです。

img_c_child1910-y11.jpg
fe2084402ef68a312ad60fc2d3c5a0c2-1678159383.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト