トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(令和元年7月)

肢体不自由児施設 活動報告(令和元年7月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(令和元年7月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678256336.png

令和元年7月の出来事

7月1日
第1回療育相談がありました。療育相談では、理学療法・作業療法の見学、担当医との個別面談、全体会を行っています。

29cdd4b27eafd75cc0f882430f173331-1678256378.jpg

子どもたちのリハビリの様子を見ながら、担当の理学療法士の方と話をすることができます。
大好きなお母さんが見てくれるといつもよりやる気がアップしますね!

430f9c8313c0af9ce4038e26f77d37b2-1678256394.jpg

7月2日
盲導犬が遊びに来てくれました。
背中に顔を乗せても大人しくしています。
始めて見る真っ黒でふわふわのワンちゃんに子どもたちは大喜びでした。

aaf8a0ade1d4f2825bbe74745533686f-1678256414.jpg

7月26日
親子参加のプール講習会がありました。
理学療法士の方に安全なプールの入り方を教えていただき、実践しました。

f49101773739a0c71f754c9cdbe0cf33-1678256425.jpg

バシャバシャと音が聞こえそうなくらい水しぶきを上げて気持ちよさそうに泳いでいます!

c297be1808b89aa7cc6b8eba0e193c4f-1678256441.jpg

浮き輪のダブル使い!
サングラスとキャップが似合っていますね

f1b1f7ec1c225b79f39ba71dd9e21689-1678256451.jpg

7月30日
ボランティアさんが来てくれて英語で自己紹介をしたり、歌を歌ったり楽しい時間を過ごしました。
インパクトのある服装にみんな目を奪われていました。

67475aabf61d95298d57bd9d9192067a-1678256469.jpg

7月31日
すいか割りを行いました。
朝からやる気満々の子どもたち。
「次やりたい人―?」と呼びかけると、元気に手をあげてくれました!
力強い構えからスイカに棒を振り下ろすと…見事命中!
その後はみんなで美味しくいただきました。

6d9812c35209300f0c2dfb69ffb05850-1678256484.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678256493.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト