トップに戻る

肢体不自由児施設 令和元年7月の保育の様子

肢体不自由児施設 令和元年7月の保育の様子

フォトアルバム

肢体不自由児施設 令和元年7月の保育の様子

c104e1a435d3137a3a2296a81d58c306-1678158776.png

わくわくたより 7月号

コツコツ作っていた七夕飾りが完成しました。
「平塚の七夕祭りみたい」という声もあり。
週末にお祭りに行く予定のある方もいるようでした。

img_c_child1907-y1.jpg

保育学生2名が、施設実習に来ていました。
保育の時間に色鮮やかな魚を作って、釣りを楽しみました。
音楽が得意な学生は、ホルンとギターの音色を聞かせてくれました。

img_c_child1907-y2.jpg
img_c_child1907-y3.jpg
img_c_child1907-y4.jpg
img_c_child1907-y5.jpg

ジャガイモ堀りを体験。
以前植えたジャガイモを早く掘りたいと考えていましたが、お天気に恵まれずにいました。
そして、やっと実現しました。

img_c_child1907-y6.jpg

ジャガイモを掘っていくと白のジャガイモと赤いジャガイモ?
そうだった。
2種類植えたんだった!と思い出しました。

img_c_child1907-y7.jpg

虫が苦手なお友だち、掘るのが楽しいお友だち。

みんなで大騒ぎ。

img_c_child1907-y8.jpg

そして、みんなで美味しくいただきました。

img_c_child1907-y9.jpg

梅雨の合間に、シャボン玉を楽しみました。

大きなシャボン玉ができる度に「みてみて!大きいのできた」と、とても誇らしげな子ども達でした

img_c_child1907-y10.jpg
img_c_child1907-y11.jpg
img_c_child1907-y12.jpg
fe2084402ef68a312ad60fc2d3c5a0c2-1678158891.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト