トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(令和元年5月)

肢体不自由児施設 活動報告(令和元年5月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(令和元年5月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678255778.png

令和元年5月の出来事

2019年5月9日
看護の日のイベントの一環で小さな看護師さんがいっぱい登場しました。
いつも見ている看護師さんのユニフォームを着て、看護師さんになりきりました。

b065ba14cded9b88d4c18d8d79cbe492-1678255820.jpg

普段とは立場を交代し、小さな看護師さんになった子どもたちが、大人の看護師さんに注射をしています。

86f1c64f9d4fc6635e7b8ed729a00a35-1678255836.jpg

「はい、注射しますよ!」という声が聞こえてきそうです。
小さな看護師さんの注射する姿は様になっていますね!

5e3a0519088c18f40d78fb1bec9a0d09-1678255860.jpg

2019年5月16日
かっこいいお馬さんが遊びに来てくれました。
なでなで触ってもおとなしいお馬さんです。

ec1ce7721190f14813e1528c921037a8-1678255875.jpg

教えてもっらた通り、親指かくしてニンジンをあげています。口を大きく開けると立派な歯が見えて、びっくりする子も!
「もう1本(ニンジンを)あげたい!」という子もいました。

3de9f46b513df1f60fe11c2f84939007-1678255902.jpg

2019年5月22日
4・5・6月生まれのお誕生会が行われました。
ショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキの中から好きなケーキを選びました。
1番人気はチョコレートケーキです!

47db6f2af95384495bc90723fb112c53-1678255919.jpg

ハッピーバースデー眼鏡をかけて、気分が盛り上がります。
今回のお誕生会の主役のお二人です。
お誕生日おめでとう!!

8d525679074fdfd8079dcf421439396a-1678255952.jpg
e59f5069899a952ef7507d8831c07828-1678255960.jpg
お誕生会バーションのおやつは、ケーキとおせんべいとジュースですが、ペロッと食べてしまいました。
次回のお誕生会は8月です。
お楽しみに!
ea21b8530743c73610a76c7bd4098bc0-1678255984.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678255992.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト