トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(平成30年10月)

肢体不自由児施設 活動報告(平成30年10月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(平成30年10月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678253728.png

10月の出来事

10月5日(金)保育の中で、運動会を開催しました。
幼児さんの入場から始まり、ダンスに親子競技など・・・
遠足で行った「ズーラシア」をテーマに、かばさんの玉入れ動物絵合わせなど、親子で楽しい時間を過ごしました。

img_c_child1810-2.jpg

10・11・12月生まれのお誕生日会を行いました。
今回は、各部屋で出し物を披露してくれました。

img_c_child1810-1.jpg

女子たちは「        」というアニメの曲のダンス。完成度が高くてびっくり!!
そして、かもめ部屋の男子は「USA」をアレンジした「か・も・め」ダンス。みんなノリノリで踊っていました。
男の子たちの手品に驚いたり、中学生たちの罰ゲームに、大笑いしたりと楽しい時間を過ごしました。

4d71daca8b96ebd1971fe19acd005356-1678253791.png

小・中合同の文化祭がありました。
たくさんの家族が、こども達の発表を楽しんでいました。

img_c_child1810-5.jpg

10月31日は、ハロウィンです。
肢体でも、仮装して楽しくすごしました。

img_c_child1810-4.jpg
img_c_child1810-6.jpg
img_c_child1810-7.jpg
img_c_child1810-8.jpg
img_c_child1810-9.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678253809.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト