トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(平成30年8月)

肢体不自由児施設 活動報告(平成30年8月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(平成30年8月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678253331.png

8月は、肢体のイベントが目白押し!!
最初は、模擬店まつりです。
実行委員を立ち上げで1か月前から各部屋の出し物をみんなで考えて、準備をしてきました。

img_c_child1808-1.jpg

当日は、午前中から焼きそばを調理したり、チョコバナナを作ったり準備のしっかり行いました。
いつもは、シャーペンで勉強をがんばっている男子たちも、箸に持ち替えて頑張っています。

img_c_child1808-2.jpg
img_c_child1808-3.jpg

女子の浴衣姿も可愛いですね。
男子の甚平・半被姿が祭りを盛り上げていました。

img_c_child1808-4.jpg
今年も宇宙から501日本部隊がやって来てくれました。
的あてゲームをした後に、記念撮影!
ちょっぴり怖いと思ったら、とてもやさしくてびっくりでした。
img_c_child1808-5.jpg

ダースベーダーとお話できて、うれしかったと話してくれました。

img_c_child1808-6.jpg
img_c_child1808-7.jpg
3ddd6c280b37fc915180e38a4cc160b1-1678253380.png

実験教室も行いました。
今回は「水を持ってみよう!!」

先生たちが、親切にわかりやすく教えてくださったので、みんな簡単に持つことができちゃいました。

img_c_child1808-8.jpg
img_c_child1808-9.jpg
img_c_child1808-10.jpg

7・8・9月生まれのお誕生日会も開催されました。
お楽しみは、ビンゴでした。
1位は、誰だったかな?

img_c_child1808-11.jpg
img_c_child1808-12.jpg

夏休み最終日に、自動運転体験や発電について考えるイベントがありました。
後半には、あの有名な海賊が現れて、楽しい手品を披露してくれました。

img_c_child1808-13.jpg
img_c_child1808-14.jpg

実は、海賊が来ることは、知っていたので、みんなで海賊旗を手作りしました。

img_c_child1808-15.jpg
3ddd6c280b37fc915180e38a4cc160b1-1678253446.png

プール指導の様子です。

img_c_child1808-16.jpg
img_c_child1808-17.jpg
img_c_child1808-18.jpg

夏休みの午前中は、学習時間です。
今年もラジオ体操をしていました。
FM戸塚からいただいた、カードを使用しています。
夏の終わりに参加賞をいただきました。

ウクレレ教室も体験

img_c_child1808-19.jpg
img_c_child1808-20.jpg
img_c_child1808-21.jpg
img_c_child1808-22.jpg
宿題が終わった人たちで、イベントの準備をしています。
img_c_child1808-23.jpg
img_c_child1808-24.jpg
img_c_child1808-25.jpg

プラネタリウムにお話し会など、楽しい夏でした。

img_c_child1808-26.jpg
img_c_child1808-27.jpg
img_c_child1808-28.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678253486.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト