トップに戻る

肢体不自由児施設 活動報告(平成30年7月)

肢体不自由児施設 活動報告(平成30年7月)

フォトアルバム

肢体不自由児施設 活動報告(平成30年7月)

854ef672129467fc8fe2e25c639ef52e-1678253218.png

7月 高校生を中心に、お菓子作りを楽しみました。
本日のメニューは・・・・ミルクレープです。午前中に生地を焼いて、生クリームに果物をサンド。

img_c_child1807-1.jpg
img_c_child1807-2.jpg
img_c_child1807-3.jpg
その後1時間くらい冷蔵庫で冷やして、午後ちょっと早いおやつを楽しみました。
味は・・・・もちろん美味しかったです(^_^)
img_c_child1807-4.jpg
img_c_child1807-5.jpg
そして、待ちに待った夏休み突入です。
夏休み最初のイベントはスイカ割りです。
小さい子から順番にスイカ目指して車いすを移動します
img_c_child1807-6.jpg
img_c_child1807-7.jpg
img_c_child1807-8.jpg

みんなの声掛けが上手で、見事スイカに命中する人が続出!!
でも、やっぱりパワーのある中学生は、凄かった( ゚Д゚)

img_c_child1807-9.jpg
img_c_child1807-10.jpg

とても甘くて美味しいスイカだったので、みんな沢山食べていました。
ちょっぴりですが、保護者の皆さまも子ども達が割ったスイカを食べていただきました。

img_c_child1807-11.jpg
c6048c51a4f3a6ad1d54356d2ebe8a49-1678253273.png

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト