トップに戻る

秋のスイーツバイキング☆

秋のスイーツバイキング☆

ひだまりBLOG

年に1度のお楽しみ♪栄養科主催のスイーツバイキング&スープバーが催されました!

今年のテーマは、「秋の味覚を楽しもう!」でしたので、秋にちなんだスイーツ&スープのラインナップでこどもたちもワクワク楽しみにしていました☆事前に選んだスイーツをもらったこどもたちはというと…ほとんどの子がみんなすべて味見したい!!と3種全種類選んでいたのにはびっくり!笑 みんなそれぞれ秋の味覚を楽しんでいました。柿のゼリー、さついまいものケーキ、モンブラン風栗の甘露煮のどれが一番好みだったかな?

スープバーは、じゃがいものポタージュとかぼちゃのポタージュの2種類が用意されていて、甘党の子はかぼちゃのポタージュを選んだり、普段あまり食べられないからとじゃがいものポタージュを選ぶ子がいたりと、それぞれ真剣にどちらにするか選んでいました。中にはどちらも味見しよう!という強者もいたりして!?

「かぼちゃとじゃがいもどっちにしようか?」と栄養士さんからの優しい声かけに職員もとっても癒され、こどもたちも自分の番を楽しみにワクワク!とってもおいしくて楽しい時間になりました。栄養科のみなさまいつもありがとうございます☆

今から来年のバイキング予定が楽しみです♪♪

生活支援課 佐藤

~担当の栄養士さんより~

今回のデザートは、製菓が趣味の栄養士と一緒に素材も味も、そして見た目にもこだわって準備しました。栗の甘露煮100%で本格マロンクリームを作り、ミキサー食用でも見た目はモンブランそのもの!

スープ2種は、時間を見計らって調理師が準備。作り立てを保温鍋に入れ、温かい状態でラウンドしながら選んでいただきました。お口で召し上がれなくても、声かけをしながら顔の近くへお持ちし、カップから香りをお届け。ニコニコの笑顔や口や舌を動かす仕草を見せてくれたみんなのお顔がとっても嬉しかったです。温かいスープをお届けしながら、私達も温かな気持ちになりました。

来年はどんなメニューをお届けできるか、楽しみに待っててくださいね★

栄養管理科 冨塚・山田

96877676285b3a2940559480af331044-scaled.jpg
85e2414efce673f3cc25486f3d500214-scaled.jpg
5db90838c53016c2fb65c4f1788b3da2-scaled.jpg
b1cf2ffcdc1c6aabcb0234d712f22bc6-scaled.jpg
e3824e31f041a998d1c59ac9e1fead44-scaled.jpg
90565ee8207a903fda52604b939ea3e8-scaled.jpg
53d4c406993d3a49332b45b41baef5ec-scaled.jpg
201061d79feeee7f0e410278ac64b6d7-scaled.jpg
479d8dc2923c2e90f46c8ed2c170b355-scaled.jpg
6dff99f99ee87f9ca4582f33811eb6d8-scaled.jpg
8506afd4eb14003e1716a460aa91971d-scaled.jpg
157f0e566ae1e96d773cb88038bfe45e-scaled.jpg
c6123037acf4f310136c04242265da60-scaled.jpg

ご来院される方へFor those visiting the hospital

受診のご案内

当センターの診療は、医療機関等からの紹介予約制になっています。

  • 診療受付時間08:30~15:00
  • 休診日土曜・日曜・祝日

診療時間は各診療科によって異なります。
詳しくは外来担当医週間一覧表をご確認ください。

アクセス

〒232-8555 
神奈川県横浜市南区六ツ川 2-138-4

関連サイト