重症心身障害児施設に介護用天井走行リフトを寄贈していただきました
トピックス
このたび重症心身障害児施設のプレイルームに介護用天井走行リフトを「一般財団法人戸沢暢美(まさみ)財団(*)」から寄贈していただきました。ついては、平成28年3月17日(木)財団理事の水野様が来訪され、寄贈式を実施いたしました。
寄贈式終了後 戸沢暢美様が作詞されたスマップの曲が流れる中、重症心身障害児施設プレイルームへ財団理事水野様をご案内し、天井走行式リフト機器を見学していただきました。
天井走行式リフトを重症心身障害児施設プレイルームに導入することにより、関係スタッフの腰痛等危険性を減少させるとともに、施設を利用する児童の移動をより安全に実施することができます。ご寄贈、誠にありがとうございました。
*「一般財団法人戸沢暢美(まさみ)財団」とは
一般財団法人戸沢暢美財団は、1980年代中盤から女性アイドルやガールポップ系の楽曲の作詞を中心に活動しSMAP、嵐などジャニーズ関連の作詞も手がけていた作詞家の戸沢暢美様の生前からの意思に基づき、災害などで親を亡くした子どもたちや青少年の健全な育成や教育の確保をはかる目的で、平成24年2月17日に設立されました。